快適リフォーム株式会社さんのおかげで暗かったキッチンが明るく開放的に

快適リフォーム株式会社さんのおかげで暗かったキッチンが明るく開放的に



長女が幼稚園に入り、目が離せない年頃になってきました。
「どこにいても様子がわかり、成長を見守れる住まいにしたい」
というのがコンセプトです。


新居のシンボルともいえる存在が、住まいの真ん中に位置するオープンキッチン。
以前のキッチンは昼間でも電気を付けていたほど暗く寒かったです、
今回は南東の和室をリビングに組み込むことで驚くほど明るく。
同時に開放感も高まり、料理のニオイのこもりなども解消されました。


子様が小さなうちは、食事中も入浴中も目が離せないもの。
そこで、提案したのが
キッチン・洗面室・浴室が一直線につながる水まわり集中動線です。
これなら、夕食の支度中に浴室から「ママー」と呼ばれても大丈夫。
すぐに駆けつけることができます。
また、キッチンの正面には宿題などができるカウンターを設置。
「ここ教えて」と聞かれたときにすぐ答えられ、
親子のコミュニケーションが自然と深まりました



キッチンの面材やLDKの照明などに私たちの好きな赤を使い、
自分たちらしい住まいになったと思います。

床はパインの無垢材にしたのですが、
傷がついても味わいになるのがいいですね。

子どもがまだ小さいので、物を落としても神経質にならずに済みます。
また、耐震補強のアドバイスも快適リフォーム株式会社さんに本当に助けられました。
快適リフォーム株式会社さんの補助金制度な
、親身に対応していただいた点もよかったです。




快適リフォーム株式会社 新築そっくりさん システムキッチン リノベーション 耐久性 古民家 リフォーム会社 リフォーム工事 関東リフォーム工事 関東リフォーム会社 マンション リフォーム 住宅リフォーム リフォーム リノベーション 工事費用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。